夜の世界

わたしは、19歳の時は、激動の年でした。そして、女の厄年19歳、モロに当たった、と思います。 美術系予備校を半年で辞めて、それからは堕落・転落、でした。 イリーガルな薬物に手を出したり、どんな男とも寝たり。 全てが、ぐちゃぐちゃで、壊れていました…

恋人

久々の投稿です。 わたしには今、お付き合いしている男の人がいます。その人とは、友達の紹介で知り合いました。 一昨年のクリスマス前にその人と初めて対面し、そしてその後に、その人から告白され、お付き合いしていました。 でも、その恋人も、双極性障害…

愛情とは、何?

人からの優しさや愛情を受け取ることが、時折強烈に恐ろしくなります。 そもそも、人に優しくされても、愛されても、心の虚しさは消えません。 人と親密になるのが怖いときも多いです。不安になってしまいます。 わたしは母親から数え切れないほど「あんたな…

アロマテラピー

訳も分からず、寂しくなったり、悲しくなったり、ってします。 そんな時はアロマテラピーの力を借ります。すると、心が不思議とほぐされます。 香りは魔法だな、と思います。 アロマオイルも物によっては結構高かったりするので、あまりいっぱいは買えません…

ふらふら暑い

匿名だから書けることですが、わたしは生活保護と障害年金を受給しています。 わたしは実家とは完全に関係が悪いし、まともに働けない障害者なので、受給できました。 でも、生活保護を受けていることは、辛いです。本当に。 今おつきあいしている男性がいま…

発達障害

わたしは先天的な、発達障害という障害を抱えています。 発達障害の中でも、「アスペルガー症候群」「ADHD」に該当しています。 学生時代は、孤立し放題いじめられ放題でした。人から見下されたりなめらりたりしました。 自分が発達障害を抱えていると知った…

誰にでも優しい人は残酷

わたしって、いつも「あちらが立てばこちらが立たず」なのですよね。 嬉しいことと悲しいことが、同時にやってきた。 わたしはおよそ7年前に、ミクシィである女性とお知り合いになりました。 その人は、わたしより8歳年上で、神戸に住む女性でした。 わたし…

小説を書くこと

わたしは、特に勉強しなくても、いつも国語のテストは満点か、90点台でした。よく色んな人から、作文上手だと言われてきました。小さい頃は、両親が読書家だったので、親から本を読めとよく言われましたし、確かに本を読むこともけっこうありました。 高校生…

初めての投稿

アジュアという匿名で、ブログを書くことにしました。わたしは小さい頃から青い色が好きで。azureとは、英語圏で「空の青」「自然の青」という意味らしいです。わたし、英語なんて全然できないのにね。ちなみに、青と同じくらい、赤も好きです。青と赤を混ぜ…

テスト

テスト投稿