発達障害

わたしは先天的な、発達障害という障害を抱えています。

発達障害の中でも、「アスペルガー症候群」「ADHD」に該当しています。

学生時代は、孤立し放題いじめられ放題でした。人から見下されたりなめらりたりしました。

自分が発達障害を抱えていると知ったのは、25歳の時でした。病院で検査を受けて、その結果、発達障害でした。

 

自分が発達障害と知って、少し楽になりました。わたしの生きづらさが何故なのか、わかったから。

 

でも、障害を抱えている自分が、強烈に嫌になるときはしょっちゅうあります。

 

今まさに、対人関係での痛手が続き、大ダメージでダウンしてます。

 

こんなに暑いのにシャワー浴びてなくて、髪も肌もベタベタです。

でも今日は精神科の通院日なので、頑張って病院に行きます。

お医者さんに、今の苦悩を、ぶちまけてきます。